投薬方法を知ろう | ハートガードプラスを通販で購入し、自宅でフィラリア予防を
黄色い錠剤が溢れている

投薬方法を知ろう

ハートガードプラスを使用し、自宅でフィラリア症予防を行いたいと思った時には、様々なことを知っておく必要があります。
そのような知っておくべきことの中でも、特に知っておかないといけないこととして、投薬の方法があります。
このハートガードプラスはペット用の医薬品の中でも少々特殊な種類の医薬品であり、投薬の際には通常の医薬品とは異なった投薬方法での投薬を行う必要があるのです。

ハートガードプラスの投薬方法、それは餌に混ぜ込んで食べさせるというものです。
通常のペット用医薬品というのは、餌に混ぜ込んでもペットがなかなか食べてくれないため、投薬の際にはペットの口を強引に開けさせ、喉奥に押し込んで投薬を行う必要があります。
しかし、このハートガードプラスというのは少々特殊な形状の医薬品になっており、一般的なペットの餌やおやつとよく似た形状、質感、匂い、味になっているため、投薬の際にはそのまま餌に混ぜ込んで食べさせるだけで投薬を行なうことができるのです。

ハートガードプラスの効果は投薬日から1ヶ月間継続します。
なので、1度投薬を開始した際には次回投薬日を忘れることなく、定期的にハートガードプラスを投薬し、ペットをフィラリア症の脅威から守ってあげましょう。